Archive

Archive for 2011年2月

Defender of a Shattered World

Nefarianを倒して、Normal: Blackwing Descent(25)完了。
これで全Bossクリアーで、Defender of a Shattered Worldのタイトルを取得。
Guild AchieveではDark Phoenixもゲット。
そして、来週からはHeroic攻略の開始。いよいよ本番という感じです。

それにしてもNefarianと言えば、思い出すのはClassicの頃の40manRaid。
各Classを対象にした特殊な攻撃がありましたが、Hunterのはひどかった。
装備してるRanged武器を即壊しちゃうという外道仕様。外すマクロを準備したり、予備のEpicを用意したりいろいろやったことが思い出されます・・・w
あの頃の人たちにもたまに出会いますが、いろいろ懐かしいですな。

カテゴリー:wow_note

Home/World Latency

4.0.6での変更で、HomeとWorldという2つのLatencyが表示されるようになりました。

Homeは、Chat、GuildCaht、AHの情報などを扱うRealmサーバとの接続状況を表します。(基本的に軽い)
Worldは、Combat、周りの人のデータ、NPC、Mob、Castingなど他の全てのデータを取り扱うサーバ群との接続状況を表します。(首都などでは劇的に増加)

これまで表示されていたLatencyはWolrdにあたります。
ChatはできるけどMobとの戦闘はラグってできない、とかの状況をわかりやすくするために追加したとのこと。
・Chatはできるけど=Realmサーバとの接続は生きている。HomeLatencyは軽い。
・Mobとの戦闘はラグってできない=Worldサーバとの接続がラグっていたり切断されている。WordlLatencyの増加。
ということですね。

詳しくは、公式のBluePostで。

カテゴリー:wow_note

蟹汁

今日の衝撃。

皆で苦労して作れるようになったSeafood Magnifique Feastが、活き蟹のゆで汁だったこと…w

カテゴリー:wow_note

釣り

10000回おつかれさまでした。

カテゴリー:wow_note

Chat Bubble

/console ChatBubbles 0
でChat BubbleをOff。

/console ChatBubbles 1
でChat BubbleをOn。

カテゴリー:wow_note

Water Collision

Nefarian戦では、
Interface > Camera > Water CollisionをOff
が定番です。

しかし、普段はOnの方が活動しやすかったりします。
でも、いちいちメニューを開いて設定するのがめんどくさい。

そこで、
/console cameraWaterCollision 0

/console cameraWaterCollision 1
のMacroを作れば解決。
0の方でOff、1の方ではOnになります。

ちなみに、1個にはまとめられません。別々のMacroとして作る必要があります。

え?こんなものにMacroスロットを使えないって?
そんな時は、MacroBrokerの出番です。(以前の紹介記事)
こういうコンソール系のMacroを増やすには超お勧めです。

カテゴリー:wow_addon, wow_note

Throne of the Four Winds(25)

Al’Akirさんを倒して、Normal: Throne of the Four Winds(25)完了。

カテゴリー:wow_note