アーカイブ

Archive for 2011年6月

髪型

4.2で、新しい髪形も追加されてた。
しかし、あいかわらず微妙なのが多い・・・w
Gnomeのは結構いいかなー。

広告
カテゴリー:wow_note

Alliance Balloon


最近よく見る、この風船。
Alliance Balloonは、4.2で追加されたクエストでもらえるMiniPetです。

Blown Away
(Lv20のクエストなので、Low Level QuestのTrackをOnにしていないと!は出ていません)
SWの教会の近く(58,52)にいる子供からスタート。
SWに点在する風船を5個集めて届けるだけでok。
風船PetがGetできます。

しかし、このクエストのオチは、あの後大丈夫なんだろうか・・・w

カテゴリー:wow_note

4.2が入ってから判明したことメモ

・4.2Craftレシピ
RaidTrashからのBoE

・SetArmor
Chest(2200)、Hand(1650)、Leg(2200)はVPで買う。(BHは来週から)
ShoulderはMajordomo StaghelmからDrop。
HeadはRagnarosからDrop。

・Legendaryの第1段階に必要なItemがLiving EmberからEternal Emberに代わってた。
Eternal EmberはBossからのRandomDrop。
(Eternal EmberとSeething Cinderを2段階で25個ずつ集めるのかな?謎い)

・Living EmberはBossDropのみでTradable。(VPで買えない)

・Chaos OrbはBoPのまま。

カテゴリー:wow_note

IronforgeとDarnassusのCookingとFishingのDailyQuestのAchievement

4.1でIronforgeとDarnassusのCookingとFishingのDailyQuestが追加されていたが、それに対応したAchievementは存在していなかった。
やっても意味がないから長らく放置していたんだけど、4.2でやっと追加に。ぼちぼち埋めていこう。

カテゴリー:wow_note

4.2 初日

Thrall Quest
時間がかかってだるい・・・
PvPFlag立てたHordeがうざい・・・
365Cloakとか存在意義がない・・・(378がRepですぐ手に入る)

FirelandsDailyの鹿のだるさがたまらん・・・
内容自体は別にいいんだけど、実装にあたってもっと考えろと。
後半で山ほどDailyが必要なのも・・・

Firelands内のTrashが多すぎでもうね・・・
あれは半分ぐらいにすべき!TOCとか掃除がなくて大好きでした!

全般的にだるい仕様が多い気がする。
Trashで斧がDropしたぐらいが収穫。

カテゴリー:wow_note

4.2 Live

Patch4.2が来た。
結局、1週延期にはならなかったのね。
まぁよく考えれば、Arena終了から1週間空けないといけない理由もないしね。

とりあえず、Addon祭りからスタートの模様。
この時期のAddonサイトをUpdate順でソートすると、今まで気にかけていなかったAddonが目に付いたりする。
新しい発見があっておもしろい。

カテゴリー:wow_note

Raidの醍醐味

Raidの醍醐味は、「大人数であること」だと思う。
単に「これがRaidコンテンツですよ」と用意されたものをプレイすることではないのだ。

思えば、EQJEでのVox戦が私のRaid原風景なのだろう。
WoWではMC40manが思い出されるし、今では25manがそれになる。

でかいBossを大人数で倒す。このシンプルさ。
厳格RLの仕切り、メンバー全員の統率された動き。質の高さ。
そして、ある種のお祭り感。

大人数のRaidでしか味わえないものがきっとあると思う。

カテゴリー:wow_note