Archive

Archive for 2011年8月

Ragnaros (25)

Ragnaros (25)をSlain。
やっとここまでたどり着いた。

コツコツ組み上げて行くタイプのボスなので、いろいろ考えるのが大変だった。
倒せてない内は不正解かもしれず、倒せてはじめて正解(の内の一つ)になるので、一安心。

25manでの集合写真はやっぱりいいね。

カテゴリー:wow_note

Ragnaros (10)

Ragnaros (10)をSlain。
いろいろ調整して練習して25manでもやって、まずは10manで。
本当に、「まずは」という感じ。
早く25manでやりたいところ。

カテゴリー:wow_note

Minecraft

Minecraft買ってみた。
ひたすら掘ったり、変わった地形を見つけたり。
これ、近場はともかく、遠出して道に迷うとまじ遭難・・・w

カテゴリー:game

旧装備

4.3に向けて、古い装備で見た目がいいやつを探したり自慢したりするのが流行ってる感じ?w
TBCの頃の装備がいかついのが多い気がする。
旧Zone巡りも流行るんだろうな。そういうのもBlizの目的だったりするんだろうか。

カテゴリー:wow_note

Tank Threat

TankのThreatが梃入れされて、PrePotしようがなにしようが全然心配いらなくなった。素敵。

カテゴリー:wow_note

パクられるといえば

WowのUIって、以降のMMOに丸パクりされてますよね。
でもあれなんで、デフォルトのUIをパクるんだろう?
UnitFrame系のAddonがいくつも出てて、多くの人がそれを使ってる。
ということは、デフォルトのUIはダメ出しされてるってこと。
なのにデフォルトを丸パクり、わけがわからない。
どうせなら、有名なUnitFrame系のAddonとTopGuildの人のUI配置でも研究すればいいのに、と思う。

カテゴリー:wow_note

ぼくの考えたかっこいい装備

4.3で導入されるというTransmogrification。
Gear性能はそのままで、見た目だけ今まで装備したものに変えられるというもの。

「ぼくの考えたかっこいい装備」合戦が繰り広げられるんだろうなぁ。
楽しみなような、めんどくさいような。
きっと、コーディネートの投稿サイトや、見た目からGear検索するサイトができるね。
Wow関連の商業サイトは、速攻で準備を始めただろうな。
こういうシステムは、Aionが最初だと聞いた。
Wowもパクられるだけじゃなくて、パクりもするんだね。

「今までに装備したもの」ということだけど、この「今まで」はいつからなんだろうか。
4.3が来て以降でフラグ管理される?それなら、装備を取っておかないといけない。Bankが圧迫されて困る。
それとも、今までに装備した全ての装備のログでも取ってあるんだろうか。アチーブのシステムが完備された後ならありそうだ。今でもキャラのRecent ActivityでItem取得が出てるし。でも、Classic時代とかのはない気がする。
まぁ、頭と肩だけ残しておけば、あとはほとんど同じな気はしないでもない。
微妙な色の取り合わせとかに気を使うんかね・・・w

あと、この手の遊び要素のシステムはたびたび延期されたり破棄されてきたし、またそうならないといいね。

カテゴリー:wow_note