アーカイブ

Archive for 2011年9月

Not Found

今さら気づいたこと
iLV391のPlateDPSのBeltが存在しない。

前から知ってたこと
iLV391のSTRのCloakが存在しない。

Blizzおかしいだろう・・・

広告
カテゴリー:wow_note

Minecraftのその後2

前回のMinecraftの投稿の直後にver1.8になりました。
Map生成に新要素が入ったので新Mapで始めることにして、しばらくプレイした感想です。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・正直、
微妙。
続きを読む…

カテゴリー:game

Fangs of the Father


うねうねしてる・・・w
Old Godsの影響下にあるものだから、さもありなん。

羽はなにかと思ったら、パラシュートなのね。
完全におまけか。

カテゴリー:wow_note

4.3のEncounter Journal

とりあえずメモLink
PTRで変わったりするかな?

Raid
Dragon Soul

5man
Well of Eternity
End Time
Hour of Twilight

カテゴリー:wow_note

4.3でのItem Level

http://www.mmo-champion.com/threads/986439-Patch-4.3-Items
4.3のGearが(一部?)公表された。
前に考察したものは的を射ていたのだろうか。

ItemLvを見ていくと、397がずらっと並んでいて、403と378がちらほら混じっている。
378は5man用だろうか?ほとんどTrinketばかりで小物が少し。追加情報がくるかも。追記)いろいろ追加されました。
Relicが397なので、これがNormal RaidのItemLvで確定。数も多いしね。
+6の403がラスボスのDeathwing用だろう。
Heroicはそれぞれに+13で、410と416になるはず。
LegendaryはHeroicに+13で、423か。

4.2と合わせてみる。
378 T12N
384 T12N-Last
391 T12H
397 T12H-LastT13N
403 T13N-Last
404 Legendary
410 T13H
416 T13H-Last
423 Legendary

TierUpgradeの設計思想としては、新TierのBossは前のHeroicのBossから+6する方式のようだ。(あるいはラスボスと同じ)
Sinestraがイレギュラーなパターンだったか。Legendaryが+1多くて陳腐化を防いでいると見るなら、これと同じ考え方だったのかもしれない。

Legendary Staffは、ItemLvだけから見てもT13Heroicにならないと抜かされない。
特殊効果から考えるとiLV410より確実に上だろうし、416よりも強いのでは?
4.4はないかもしれないが、もしあれば、そこでのNormalGear(416,422)でリプレイスを検討。Heroicでやっとお役御免になる感じか。
以前予想した通り、UldurのMaceとほぼ同じ流れのようだ。
やはり1年は使える逸品だった。
続きを読む…

カテゴリー:wow_note

Mine of WorldCraft

Mine of WorldCraft 来てたwww
出会ってしまったかー。
なんとかcraftって時点で誰でも思いつくネタだろうけど、作るのはやっぱりすごいね。

カテゴリー:game, wow_note

Minecraftのその後

Minecraftもちょこちょことやってます。
せっかくなので日記的なメモ。

・開始時
スタート時の地形が普通のばかりだったので何度かやり直し。
そんな中、ここに出ました。

即決定。
なかなかきれいで、第1拠点として気に入っています。

・開始当初
Bellさんの方向音痴シリーズが大いに参考になりました。
自宅の下から一番下の岩盤までとりあえず斜めに掘って10段戻ったり、床下収納にしたり。
途中で大きな空洞にあたったので、そこが最初の遊び場になりました。

・地下が一段落したら、ちょっと地上の探索に。
見事に迷子になりました。というか遭難です・・・!w
(最初のMinecraftの投稿はこの遭難中に書いたものですね・・・w)
結局、死んで戻されました。(というか戻りました)
1週間後にChestに詰めた荷物を求めて旅に出るのはまた別のお話。

・その遭難中に、すばらしい地形がありました。

圧倒的な質量感なのです。
いずれ第2拠点にしたいと考えています。

・Trap Tower
Trap Tower(の習作)も作ってみました。

2×2の島が4×5の3層で、ハッチ落下での水没式となっております。
参考にしたのは、ここにトラップタワーを建てようシリーズで、ものすごく役に立ちました。
(シリーズ終了後の別カテゴリーの動画(Link先はある意味ネタばれ)もとてもいいです。毎回楽しみにしてます)
習作ということで沸きつぶしをほとんどしていないので稼働率はあれですが、TTとしてはきちんと機能するものが作れました。
本格稼動させるものとして、次は落下式のを作ってみたい感じです。

ちなみに、屋上緑化にしてみました。
最初は外壁と同じくSandstoneで仕上げようと思っていましたが、屋根を張るときにちょうど材料がきれてしまい、仕方なく土で仮屋根を設置。
で、張ってる途中で、「屋外で土なら草が生えるんじゃね?」とピンと来て、屋上緑化風に路線変更。
草が周りにないので、遠くの山まで土の通路を渡して、草が侵食してくるのを待ちました。(草待ちが一番時間がかかりました・・・w)

・Nether
ショートカット用にNetherにも行ってみたり。
参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14523533

今のところはこんな感じ。
まだまだやれることがあるので、しばらく遊べそうです。
・RS回路
・遠出
・建造物(これはあんまり興味ないけど)

カテゴリー:game