Archive

Archive for 2011年10月

Crystallized Firestone

今週はCrystallized Firestoneの出が良く、武器2本分が一気に揃った。ホクホク。
thx-

カテゴリー:wow_note

Reforge代

Reforgeの代金は、そのGearのVendorへの売値と同じ。
普通のGearは10~30gぐらいで、値段が高めである武器でも30~50gとか。

しかし!
FLのRepRingがすごく高い。125gもする。
あんまりこのパーツはReforgeしたくないなぁ・・・(まぁでもするんだけど)

カテゴリー:wow_note

Gemスロットのメモ

TBCとWotLKのGemにはRequireがないので、どんなilvのgearにもはまる。
CataのGemはilv285以上のgearでないとはめられない。

カテゴリー:wow_note

Q&A その他

個人的に気になったものだけメモ

・MoPでの5manは9個。6個はPandariaで、3個はclassic heroic。
てことは、BlizzConで未発表のが3個あるわけね。

・ professionの新capは600

・Q:新拡張には悪役いないの?
A:ちゃんといるけど、まだ秘密

カテゴリー:wow_note

Where is Pandaria?

BluePostのQ&Aのひとつ

Q: Where exactly is Pandaria located on Azeroth? many speculate that it is in the south, but I have always assumed it was to the west of Kalimdor.
A: You’ll be leveling on the new continent of Pandaria, of course!

Q:PandariaはほんとにAzerothにあるのん?南とか西とか怪しいけど。
A:もちろん新大陸でLevelingできるよ!

答えになってねえ!w

カテゴリー:wow_note

2回リセット

台湾と韓国のWoWで、RaidのSaveが週に2回リセットされるようになったとか。
実地テストがうまく行くなら、USにも導入されるっぽい?

FarmRaidだけならいいだろうけど、TryRaidばかりなら意味があるようなないような?

カテゴリー:wow_note

Hallow’s Endの新Buffマスク

ちょっと小耳にはさんだので、まとめメモ。

Hallow’s Endで、A Mask for All Occasionsのアチーブに関係のないマスクがいくつか売られている。
アチーブに関係する方は、飴2個で交換できるplayable種族(Humanや牛など)男女のマスク24種。
これはアチーブと見た目以外には用途がない。また、宿屋とかからも取れる。

これとは別に、飴5個で買えるものが8種あり、これはBuffアイテムになっている。

Murloc: Agility
Ogre: Stamina
Vrykul: Strength
Naga: Intellect

Lv85で、Str, Agi, Intは35、Staminaは61上昇する。
男女は同じ効果。
飴5個で5枚1セットが買える。
使うと消費される。
Duration 30分(死んだら消える)
Flask、Elixir、Potionとは別のBuff

カテゴリー:wow_note