アーカイブ

Archive for 2012年1月

Power of the Aspects

4.3.2でRaid Bossがnerfされる。

Power of the Aspectsというスペル(zone wide debuffかな?)によって、全ての敵のHealthと与ダメージが5%下がる。(プレイヤー側のBuffではない)
5%から始まり、だんだん強化されていく。
データ上は、7段階分の35%まであるみたい。

このDebuffを解除して、そのままの難易度でプレイすることも可能。
逆に言うと、不用意にNPCに話しかけちゃうと乙るかも?

ICCでのBuff形式(解除可能)とFirelansでの一斉Nerfのいいとこ取りのつもりらしいけど、さて、どんなバランスになることやら。

広告
カテゴリー:wow_note

流行

EJのDK Tankスレッドを覗いてみた。
出番はほとんどないけれど、なんとなく、最近どんな話がされているのだろうと。
で、新しい投稿をしている数人のArmoryを見てみると、今までと違っていることに気づいた。
つい最近までは、全身まっ黄色なDKばかりだったけど、なんか青色が多い??
Staminaの青Gemだったり、Mastert/Staminaの緑だったりをはめている人が結構いる。(まっ黄色の人もいる)
記事を少しさかのぼってみると、今年に入ってからの話題みたい。(MasteryがSoft Capしてるんじゃねとか、Bossごとの傾向とか云々)
http://elitistjerks.com/f72/t125290-blood_dk_endgame_tanking_4_x/p24/#post2071941
今後どうなるかわからないけど、流行廃りがあるものだなぁと思った出来事だった。

カテゴリー:wow_note

マクロのアイコン

マクロを作る時に選べるアイコンが増えてた。
4.3からなのかな?
武器、防具など各種アイテムのアイコンが使えるみたい。
ギルドバンクのタブのアイコンでは、前からこの手のものが使えたので、それが追加になった感じか。
アイテム系のアイコンてことは、トラモグの関係での導入なのか、関係なく単に増えたのか。
なんにせよ、選択肢が増えるのはいいね。

カテゴリー:wow_note

Deathwing(本体)さん

辰年なので、Deathwing(本体)さんの話。
背中とか指とか顎とか触手としか触れ合えない彼ですが、ちゃんと本体があります。
とある機会に本体がバッチリ撮れましたのでレポート。

・ペロペロ

指との戦闘中には、顔を見る機会などありません。
しかし、よく見てみると、彼はものすごい勢いで舌をペロペロさせているのです。
というか、もうベロンベロンです。
3Dモデルとかを探してみると、その勢いがよくわかるかもしれません。

・穴

鉄板はがしの甲斐あって、背中からぶち抜かれて、胸にぽっかりと穴が開いています。
スラール砲おそるべし。

・最後
Deathwingを倒した瞬間の様子は、地面がじゃまだし、ムービーもあるしで、なかなかよくわかりません。
Maelstromに落ちただけで実はまだ生きてるんじゃない説すらありました。
しかし、実は最後はこんなことに。


ビームを受けて、パキャーンと粉々になってしまいました。
漫画やアニメのボスの死に様によくあるアレですな。
再生怪人にはなりにくそうです。
続きを読む…

カテゴリー:wow_note

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も元気にDeathwingさんと戯れましょう。

カテゴリー:wow_note