アーカイブ

Archive for 2012年3月

MoP用メモ2

カテゴリー:wow_note

15man Raid

http://www.mmo-champion.com/content/2688-Other-Press-Tour-Interviews-A-Night-in-Mists-of-Pandaria-Blue-Posts-MoP-Screenshot

ここで15man Raidについてちょっと触れられてた。
今後、15man Raidになる日は来るのだろうか。
MoPは今と同じく10m、25m、LFRで作られているみたいだけども。

10manだと人数的なボリュームが足りない。
25manはコミュニティ維持が結構大変。
間の15man、20manとなると、15manぐらいがちょうどいい規模なのかな。
MoPで11クラスになって、ユニーク+4枠。
クラスバランスとしてもこんなものか。

カテゴリー:wow_note

Nerf 15%

3/26に15%Nerfが入る。
3回目連続で月末ってことは、もうこのサイクルで確定なのかな。
35%の7段階までとすると、こんな感じか。
4月末 20%
5月末 25%
6月末 30%
7月末 35%

カテゴリー:wow_note

主に雌パンダ

http://www.mmo-champion.com/content/2687-Mists-of-Pandaria-Press-Tour

MMO-Championの謎のカウントダウンが明け、Mists of Pandaria Press Tourの記事が出てきた。
いろいろあるわけだけど、とりあえず最も気になったのは、まだ発表になっていなかった雌パンダのモデリング。

・・・
・・・・・・
Blizzが作る獣系女のモデリングはなんでこんな微妙なんだろう・・・
アメコミ調というかどうかわからないが、なんか合わない。
牛しかり犬しかり、そしてもパンダも。
男モデルの方はそれなりの獣っぽさがあり、好みはあるだろうが、まだ理解はできる。
しかし、女モデルは妙な人間っぽさに違和感。
姿勢がまっすぐすぎるのがダメなんだろうか。

色合いに、ジャイアントパンダだけでなくレッサーパンダ色もあったのは良い。

カテゴリー:wow_note

さようならHeart of Rage

長らく使ってきたTrinket「Heart of Rage」がようやくリプレイスされた。
Heroic-Chimaeronを倒して結構早めに取れたから、もう1年以上使っていたことになるだろうか。
もはや体の一部かと言うほどだったが、晴れてお役御免に。
おつかれさま!Void Strageで末永く眠ってください。

カテゴリー:wow_note

Diablo IIIの発売日

Diablo IIIの発売が、2012年5月15日に決まったそうな。
はたしてやるんだろうか、まだわからず。
というか、ベータに全く当たらなかったわけですがどうなってますか?

カテゴリー:game

MoP用メモ

Buff and Debuff Design

Stat Changes
Hit and Expertise等

カテゴリー:wow_note