アーカイブ

Archive for 2012年6月

D3 1.03初日

D3の1.03初日の感想。

・水路終了ワロタ。
まぁああいうのは修正されるだろうね。

・Act2でヒーコラ、Act3全然だめぽだったのが、Atc3でもものによってはガチ殴りできるように。
すごい弱体化だ。
ただ、組み合わせによっては、ころっと逝ったりも。
ぼちぼち進められるだろうか。

・修理費
ものすごい高い。これは堪らん。
死んだら高いよ、はまだわかるけど、死んでなくても高い。
これはやりすぎでは?
修正希望。

・2HとかDWとか、Babaはいろいろできそうになってていいね。
まぁ、装備の地力強化が必要なんだけど。

・育て中のMonk
ASとか積む前だし、なにも影響がない。
新しい方向性が模索されていく様が、見ていて楽しい。

カテゴリー:diablo

Barbarianビルド at 1.02

1.02時のビルドメモ
http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WXVRPk!UbV!aacbZc
いわゆる守備的ビルドの典型とほぼ同じ。
状況によって、BerserkerをFurious Charge(Dreadnought)やBattle Rage(Marauder’s Rage)に変えたり。
Passiveは、RelentlessをInvigorate、Superstition、Pound of Flesh、Juggernaut辺りにしてみたりもする。

今の主流は守備的すぎて面白みがないね・・・
格ゲーでいうと、弱パンチだけでずっとペチペチ殴ってるみたいなもん。
Fury消費スキルの死にっぷりが半端ないのがいかん、どうにかして欲しい。

さて、メンテ明けの1.03で変化はあるんだろうか。

カテゴリー:diablo

RMAH

D3にReal Money Auction Houseが実装された。
ちらっと覗いてみたけど、なかなかカオスな品揃えと価格。
さすが初日・・・w
さて、これからどうなることやら。

最高価格は$250までに制限されてるのかな。
高級品は一律この値段だった。
1ドル=79.5円だとすると19875円。
約2万円か。

カテゴリー:diablo

Batttle.net 接続不能

数日前からBatttle.netに全く繋がらなくなっていた。
WoWとDiablo3のゲーム自体はできるものの、サイトとしてのBatttle.netが見れなくて、AmoryやSkill Calculatorなどが使えなくて困ってた。
ルーター再起動やDNSキャッシュのクリアなどのよくある解決法を試してみるも、全然だめ。
おかしいなおかしいなと思いつつ、数日経過。

で、結局、これ、World IPv6 Launchが原因だったみたい。
http://www.jaipa.or.jp/ipv6launch/index.html
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?IPv6%A4%CB%B5%AF%B0%F8%A4%B9%A4%EB%C0%DC%C2%B3%C9%D4%CE%C9

そういえば、接続できなくなったのは、確かに6月6日だった気がする。
(WoWメンテの辺りでおかしくなったから、サイトのサーバもメンテなのかなーとか思ったから)
さらにそういえば、以前にGuild ForumにもIPv6 Launchについて書いたことがあった気もする。(すっかり忘れてたが)

んで、原因はわかったわけだが、まだ対処はできてない。
ルータの設定とかDNSとか書いてあるけど、うまくいってない。
プロバイダに対応サービスの申し込みしないといけないんだろうかな・・・。

——————–

追記 6/19
ルータ再起動などを再度試しつつ数日経過、やっと繋がるようになった。
結局、IPv6関連はなにもしてない。
違う原因だったんだろうか・・・
直るには直ったけど、なんだか釈然としない・・・

カテゴリー:diablo, wow_note

D3 その後

現在、Inferno Act2まで終了。
2週間分ぐらいの日記をまとめてみる。

——————-

5月末頃
・Butcher
結構てこずって、ビルドや装備をいろいろ変えた。
All resi積んだり、Berserk&EQをやめて守備的なスキル入れたり。
結局、キーになったのはBattle Rageだった。
要するに、DPSが足りなくて、ジリ貧で事故死してたという話。(下が安置だというのもこの時は知らなかった)
あまりに守備的すぎるのもダメだと思った。

・Party Play
その日の夜、Act1でのParty Playに。
なんにもできなかった。
Rangeの人がカイトすると、火と毒の津波が高速で押し寄せてきて、殴れない。
その当時のGearではTankなどできるはずもなく。(この頃はDmg増えてたし)
一緒になってただ走ってるか、いつの間にか死んでるかだけ。
だめぽ。
斧投げでもいるのかなぁ・・・とか本気で考えた。

——————-

6月頭
・Act2
この頃からResi装備を集め始めた。
HP 40000
Armor 8000
Resi 600(Buff込み)
DPS 9000~10000
ぐらいを当面の目標にしてた気がする。

金策で延々と同じ敵を殺したり、これはいったいなんのゲームだと・・・

・Gearが多少そろったところで、Act2を進め始める。
Elite放置しつつ、Zultan前まで到達。

——————-

6月6日
・武器ロスト事件
NMでGFファームした後にログアウトしたら、見たことない(安そうな)剣を装備したキャラが。
あわてて戻ったら、Lv40ぐらいの変な剣をもったBarbarianさんが・・・
その日に新しい斧買ったばかりだった上に、鎧を数点買ってほぼ所持金ゼロになってたタイミングで、これ。
数日お金稼ぎで停滞することに・・・

——————-

6月11日
・Belial
ここでも結局、ガチガチに守備的なのから少しDPS寄りにして倒せた。
あまりに守備的なのも(ry

カテゴリー:diablo

半額ポーション

Diablo3の半額ポーションの入手方法メモ

「Act1 – 8 TRAILING THE COVEN」を選択し、ゲーム開始。(難易度は欲しいポーションに合わせる)
町の中でLeahと話しクエストを受ける。
Waypointで「Wortham Chapel Cellar」に移動。
建物を出て、ちょっと左に行って、上に。
橋を渡ったところで、クエストNPCが半額でポーションを売っている。

NPCはランダムで出るのでいないこともある。
そのときはそのまま進んで、ダンジョン入口前のCheckpointまで行ってから、いったんゲームLeave。
Resumeして、さっきのCheckpointから再開。
階段を戻ってNPCが出ているかチェック。
もしまたいなければ、出るまでLeave&Resume。
何回かやれば出る。

NPCが出ても、欲しいランクのPotionを売っていないこともある。
そのときもやり直し。

まとめ買いおすすめ。

—————————-

適当に見つけた解説動画
http://www.youtube.com/watch?v=qGYPssPUstM

カテゴリー:diablo

武器

間違えて武器売って、そのまま気づかずログアウトしてしまったああああ。
ぐわあああ。
おわた。

カテゴリー:diablo