アーカイブ

Archive for 2012年7月

DSアチーブ途中経過

Glory of the Dragon Soul Raiderを進めていて、現在14/16まで。
Boss killのアチーブ8個は全部済み。
いろんなことをするもの8個の内、6個はHeroicで完了。
残りの2つはNormalでないとかなり厳しいので、後日予定。

ということで、Heroicでアチーブをするときのメモ。
(いずれもNormalでやるなら楽勝でしょう)

■Morchok
Don’t Stand So Close to Me:済み
逃げる方向のアサインをしておくだけ。Heroicでも特に問題なし。

■Zon’ozz
Ping Pong Champion:済み
ピンポンを11-5-5にする。ヒーラーがんばれ。Heroicでも十分可能。

■Yor’sahj
Taste the Rainbow!:済み
いつの間にか終わっていた。
が、狙って行うなら、Red & Greenがやっかいだろう。Normalでやったほうが楽かもね。

■Hagara
Holding Hands:未
Normalでないと無理ぽ。

■Ultraxion
Minutes to Midnight:済み
1人1回ずつ残るアサインをするだけ。Heroicでも特に問題なし。
ただ単に残るだけなら、割とどうとでもなる。きれいに効率良くしようとすると、パズルになる。

■Blackhorn
Deck Defender:未
Normalでないと無理ぽ。

■Spine of Deathwing
Maybe He’ll Get Dizzy…:済み
開始後すぐに左、右、左とRollさせる。その後は普通に進め、その過程で右に回す。Heroicでも特に問題なし。

■Madness of Deathwing
Chromatic Champion:済み
・緑始まり:通常tac
・赤始まり:指毛の処理が増えるだけ。むしろDreamが2島まで残っているので、TankのCD回しが楽。Pugじゃあるまいし、DPS切り替えするほうが楽だろって話だった。Heroicでも特に問題なし。
・黄始まり:Boltの即着弾をDreamで耐えるだけ。Heroicでも特に問題なし。
・青始まり:2島以降、DPSが大幅に落ちる。特にスライムの処理がきつい。4島が特に厳しくCataclysmに間に合わないことも。H-Madnessは通常3ヒールでやっているが、2ヒールにしてDPSを増やした。
ぶっちゃけ、これはNormalでやったほうがいいかもしれない。でも、チャレンジしがいはあるので、Heroicでがんばるのも良し。

広告
カテゴリー:wow_note

Souldrinker x2

Souldrinker (416)が2本揃った。
すでに攻略とは関係ないけど、BISが揃うのはいい。
どもども。

カテゴリー:wow_note

Design: Perfect Star Emerald

Design: Perfect Star Emeraldを拾った。(Crit Dmg 90%)
しかし、その前段階のレシピがないから、結局自家生産できないという意味のなさ。

カテゴリー:diablo

Glory of the Cataclysm Raider

Glory of the Cataclysm Raiderを達成し、Reins of the Drake of the East Windをゲット。

旧コンテンツのマウントアチーブ第2弾。
Cata最初のDrakeマウント4セットの内の1匹。
あまり興味なかったけど、これはこれでいいね。

————–

ついでに、Vial of the Sandsを購入して、Sandstone Drakeもコレクションに。
Drakeに変身して他人を乗せられる例のアレ。
Cataも終盤だし、記念にってことで。

カテゴリー:wow_note

Battle.net 接続不能 再び

またBattle.netにだけ繋がらなくなった。
めんどくさいなーこれ。

カテゴリー:ect

D3 Lv60 x5

D3で全クラスがLv60になった。
Baba→Monk→Wiz→WD→DHの順で完了。
一通りのクラスをやってみると、他の人がなにをやっているか、やろうとしているか、がわかって良いね。

カテゴリー:diablo

検索ワード

最近ここを訪れる検索ワードは、「diablo3 ポーション 半額」が多い。

https://miscnote.wordpress.com/2012/06/11/%E5%8D%8A%E9%A1%8D%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/
この記事ですな。
倹約したい人が多いんだね。

ちなみに、このNPCは他の薬屋と同じく、Dyeも一緒に売っている。
でも、ランダム出現にランダム内容が重なるので、なかなか欲しいDyeを当てるのはめんどい。
安いDyeは普通に買ったほうがよさげ。
比較的高いやつを大量に使うという場合は、がんばってもいいのかもしれない。
私は色を落とすDye(All-Soap’s Miraculous Dye Remover )をよく使うので、これが売ってたらスタックで買っている。

Dyeは普通に店で買うのもランダムなので、結構めんどくさい。
実はAHで安く売ってたりするので、そっちで買うのが手っ取り早かったりする。

カテゴリー:diablo