アーカイブ

Archive for 2012年9月

Adventurer’s Journal

Monkに備えて、Adventurer’s Journal(quest experience 10%増加 などのいろいろなバフがランダムで付く)を作っておこうと思ったら、いつの間にか(5.0.4で)作成不可能になっていた。
少量残ってる在庫だけで我慢するしかないか、残念。

広告
カテゴリー:wow_note

Caraclysmおつかれさまでした

昨日が、CataclysmでのRaidの最終日でした。
ラスボスであるH-Madnessを倒してからも中だるみすることなく、最後の最後まで遊ぶことができました。
ギルドの皆様、おつかれさまでした。

さて、Cataをいろいろ振り返ってみます。

◇Cata開幕~5man
・バージョンの切り替えが割とスムーズだったので驚いた。(MoPはもっとスムーズな予定だとか?)
・Vashj’irのクエストが慣れない水中でめんどうだった・・・w
・Therazaneさんのインパクト。
・Throne of the Tidesの右側のゴブリン達の痛さにビビる。
・Vortex Pinnacleは始めて行った時、きれいな場所だなぁと思った。
・Deadminesが長すぎる件

◇T11
・H-Magmawでは、ずっと虫を引き連れてぐるぐる回ってた。
・Heart of Rage(Heroic)をゲット。以後、とんでもなく長い間使用することになる。
・H-Conclaveが山場だった。
・Nefarian P2のアサインを考えるのが、パズルだった。

◇T12
・ギルドの人数が落ち込んだ時期だったので、開催に苦労した。
・Alysrazorの竜巻について
・Fire Anzuは一度も出ませんでした・・・w
・Ragnaros P1.5(2.5)のアサインを考えるのが、パズルだった。

◇T13
・開幕 驚きのMorchokの弱さ。
・Normalはなにもアサインすることなく終わった。まさかこのままか、と思ったら、Heroicではちゃんと必要だった。
・LFRが練習になったね。
・Ultraxionのアサインを考えるのが、パズルだった。
・Madnessでの最強の敵はHeroic-P2のスライム。2番目は崖。4島前でのセーブ機能を実装すべき。
・H-Madnessで青始まりをやったのは熱かった。

◇T13以後
・H-Madの後も、倒し損ねたボスに行ったり、マウントアチーブをやったり、マウントファームをしたり。
最初に書いたように、最後の最後まで遊べました。

◇ギルド
いくつかの山があり谷があり、いろいろあった。
いろいろ思い返すことはできるけれど、ここで一区切り。
心機一転、MoPでもがんばろう。

◇キャラクター
・DK ほぼ全編を通して、Frost DKだった。二刀流が好きなの?と聞かれたが、そういうわけでもなく。HB大好き。
・CataでのAltはRogueだった。Legendaryを作らせてもらいました。ありがとうございます。H-MadのP2で活用の場があって良かったね。

という感じで、ざっと振り返ってみました。

重ね重ねになりますが、Caraclysmおつかれさまでした。
Mists of Pandariaでもがんばっていきましょう!

カテゴリー:wow_note

Pureblood Fire Hawk

Firelandsにて、Pureblood Fire Hawkをゲット。

H-Ragnarosから出る火の鳥マウントを、最後の最後でもぎ取りました。
Thanks!!!

飛んでるのを後ろから直視していると、目が痛くなりそうなマウントです・・・w

カテゴリー:wow_note

JoJoォォォ!!!

いったい第何部なんだ。

やっつけ追加。
続きを読む…

カテゴリー:wow_note

JCマウント

Jewelcraftingでもマウントが作成できる。

Epicマウントが1種。
Jeweled Onyx Panther

Rareマウントが4種。
Ruby Panther
Sapphire Panther
Sunstone Panther
Jade Panther

Jeweled Onyx PantherはRareマウント4種を材料にして作成できる。
Rareマウント4種自体も覚えたいので、合計8体作ることになる。

作成には、
Orb of Mysteryが1個ずつ必要。(他の材料も必要)
いろいろな情報があるが、今のところ1個20000gみたい?(割引で18000g)
18000 x 8 = 144000g

—————

Engineeringのマウント2種もそれぞれ3個ずつ使用する。
18000 x 3 x 2 = 108000g

全部作ると、この材料(14個)だけで、
144000 + 108000 = 252000g
かかる。

カテゴリー:wow_note

Engineeringいろいろ

5.1で追加のEngiアイテム

Reinforced Retinal Armor
定番のEngiHeadは今回も登場。

Thermal Anvil
待望の持ち運べるAnvil。Forge機能付き。
20チャージと書いてるから消費型か、少し残念。

Wormhole Generator: Pandaria
ポータル

Blingtron 4000
新ロボ
プレゼントをくれるらしい。

Depleted-Kyparium Rocket
Geosynchronous World Spinner
ロケットマウントが2種類あるみたい。

他にも、GunとかPetとか。

————

あとは、AH機能があれば全部揃うかな。
ロボ型でもいけど、スマホ型にすればMobile Armoryのセルフパロディになっておもしろいのに。
ずっと使えるAnvilも欲しい。
6.xに期待。

カテゴリー:wow_note

5.1のItem Level

■5man等
Lv85~90用Rare:410~450
主なLv90用Rare:463

■Mogu’shan Vaults
LFR:476
Normal:489
Heroic:502

■Heart of Fear
■Terrace of Endless Spring
LFR:483
Normal:496
Heroic:509

■Elite
VP使用のアップグレード?
LFR:483
Normal:496
Elite:503
Heroic:509
Heroic Elite:516

———————

■Craft等
◇BS, LW, Tailor
Chest, Hands
Epic:476 BoE
Blood Spirit使用のEpic:496 BoE

◇Inscription
2H Staff:476 BoA
Held in Off-hand:476 BoE
Darkmmon Trinket:476 BoE

◇Engineering
Head:476 BoP

◇Rare Mob
476 BoE

◇World Boss
Sha of Anger:483 BoP
Salyis’s Warband:496 BoP

カテゴリー:wow_note