アーカイブ

Archive for 2013年7月

Legendary Cloak

5.3でのLegendary QuestであるCelestial Blessings
これまでに5キャラ分のLegendary Cloakが出来たので、メモ。

以下、ネタばれあり。
続きを読む…

広告
カテゴリー:wow_note

お友達

SS蔵出し その4
最近の1枚。

dwfs

ギルドに入って早々、お友達ができて良かったですね!

カテゴリー:wow_note

Lashtail Hatchling

SS蔵出し その3

Lashtail Hatchling

Raptor Petシリーズの一つ、Lashtail Hatchling
他のは卵から取ってきたり、レアポップだったりするが、これはクエストで取る。

Zul’Gurubがリバンプされた際の一連のクエストで、子供Raptorが出てくるのがあるが、それの最終リワード。
当時、クエストをやったはずなんだけど、なんか取れてなかった。
そういえば、最後が中途半端で、どうなってるんだろう?とか思った記憶が・・・。

今回、改めて前提からやり直して、ゲット。

周りにも取れてない人がいたので、自分のPet一覧をチェックして、もし抜けてたらやり直してみるのもいいかも。
(フラグ関係のバグがある感じなので、Monkとかこの辺りのクエストを全くやったことがないキャラをお勧めしておきます)

カテゴリー:wow_note

Unborn Val’kyr

SS蔵出し その2
6月頃のもの。

Wild Petで最も捕まえにくいものの一つ、Unborn Val’kyr。

Unborn Val'kyr

見た目が結構いいですね。
Gnomeにも近いサイズとなっております。

いろいろメモ
・Northrend全土、9つのゾーンそれぞれに3箇所のPop場所を持つ。つまり計27箇所。
・Pop時間は結構長めっぽい。(出現位置の範囲が広すぎて把握しきれない)
・1キャラでPop場所を巡回するのもいいが、移動ロスが大きい。複数のキャラを各地に埋めて順番に見ていくのをお勧め。それぞれ1箇所、もしくは近い2-3箇所をチェックし、次へ。
・あまりの見つかりにくさに、初めてNPCScanを入れたりした。(こういう仕組みなってたのね)
・マクロ

/cleartarget
/tar Unborn Val'kyr
/stopmacro [noexists]
/script PlaySound("RaidWarning")
/run RaidNotice_AddMessage(RaidBossEmoteFrame,"Wild Pet!", ChatTypeInfo["RAID_WARNING"])

もお勧め。
/tar を追加すれば、他のPet等にも対応。

カテゴリー:wow_note

あまりの放置っぷりに驚愕し、SSの蔵出しなどをしてみる。その1

畑にEnigma Seedを植えると、たまにGolden Lotusが生えてくる。
これまでの最高記録は、11/16個。

Golden Lotus

これは4月頃のもので、さすがに今まで1度しかない。
10/16個は2回あり、8とか9個は割りとよくある。

カテゴリー:wow_note