ホーム > wow_note > Arcanite Ripper

Arcanite Ripper

先日、Black MarketのAuction Houseにて、Arcanite Ripperを、DKで手に入れた。
Arcanite Ripper1

装備してUseすると、
Arcanite Ripper2
Undeadに変身してギターを弾き始める。

元々は、WotLKのプレイベントの一つで手に入れることができた品。
当時プレイしていた人なら、WarやPalなどで持っている人が結構いるかもしれない。
その時期限定のイベントのため、現在では入手不可。
Black Marketに出品されたものを競り落とす以外に、手に入れることができない。

Black Marketはあまりチェックしていないので、これがどれぐらいの頻度で出品されるのかわからないが、そう頻繁なわけでもないだろう。
Proudmooreでは、以前通りかかったときに、1度だけ出品されているのを見たことがあった。(そのときはスルー)
今回は、同じく、通りかかりに覗いてみたら、出品されているのを発見。
たまたま日曜日で、Black MarketのBid締め切り時間にもちょうど居合わせられそうだったので、Bidしてみることにした。

始まりの金額は、おそらく70000g。
締め切り1時間前程度で、100000gほどになってた。
残り時間がLongからMedium、MediumからShortになる時間をチェックし、終了時間を把握。
終了15分前で、210000g。
周りには、Bidしてるらしき人がちらほら。
終了5分前に、他を戦意喪失させる金額を叩き込む。
通常のAHと同じく、ShortになってからBidすると終了時間が延びる仕様と聞いてたので、少し伸びるかなと思ったら、予定時間ちょうどに終了。(もっとぎりぎりでないと、伸びないのかな)
そして、無事ゲット!(最終金額は内緒!)

前述のように、WotLK以前の配布ものなので、WotLKで追加されたクラスであるDKが普通に持つのは不可能。
今回、DKで入手できたことは、とても希少性がある思う。
高いおもちゃだけど、大変満足!

カテゴリー:wow_note
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す