アーカイブ

Archive for the ‘diablo’ Category

Design: Perfect Star Emerald

Design: Perfect Star Emeraldを拾った。(Crit Dmg 90%)
しかし、その前段階のレシピがないから、結局自家生産できないという意味のなさ。

カテゴリー:diablo

D3 Lv60 x5

D3で全クラスがLv60になった。
Baba→Monk→Wiz→WD→DHの順で完了。
一通りのクラスをやってみると、他の人がなにをやっているか、やろうとしているか、がわかって良いね。

カテゴリー:diablo

検索ワード

最近ここを訪れる検索ワードは、「diablo3 ポーション 半額」が多い。

https://miscnote.wordpress.com/2012/06/11/%E5%8D%8A%E9%A1%8D%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/
この記事ですな。
倹約したい人が多いんだね。

ちなみに、このNPCは他の薬屋と同じく、Dyeも一緒に売っている。
でも、ランダム出現にランダム内容が重なるので、なかなか欲しいDyeを当てるのはめんどい。
安いDyeは普通に買ったほうがよさげ。
比較的高いやつを大量に使うという場合は、がんばってもいいのかもしれない。
私は色を落とすDye(All-Soap’s Miraculous Dye Remover )をよく使うので、これが売ってたらスタックで買っている。

Dyeは普通に店で買うのもランダムなので、結構めんどくさい。
実はAHで安く売ってたりするので、そっちで買うのが手っ取り早かったりする。

カテゴリー:diablo

Inferno Act3及び4でのビルドメモ

Inferno Act3及び4でのビルドメモ

http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WXVQPk!ZbY!a.cbZc
Act3及び4の道中

http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WXVRPk!ZbY!a.cZZc
Diablo時

違いは、Overpower → Ignore Painだけ。
Diablo戦ではOverpowerが使いづらかったので変更したが、結局ほぼいつも通りのビルドで倒すことになった。
Tank型や殴り型とかいわれるタイプですな。

最終的にはこうなったわけだが、途中でいろいろ試しはした。
Act3辺りでSprint(Run Like the Wind)とBattle Rage(Into the Fray)を取り入れてみたり(いわゆる走り馬場)、Diablo戦で専用のビルドを考えてみたり。

しかし、結局いつものに回帰。
慣れたのが一番だったというオチ。

————-

Statsの変遷メモ

Act3攻略時
行き詰っていたが、DPS増強方向に2点ほどGear更新したら、大分やりやすくなった。
2刀にしたり盾をもったり、状況によって変えているが、だいたいDamage:20000-33000ぐらい。
Act4もそのまま突入。

Diablo時(Enc子なし)
Damege:19105
Life:56174
Armor:8589(WC込)
All Resi:840(WC込)
LoH:815
LpS:899
Block:17%
Critical Hit Chance:29.5
Critical Hit Damage:215
持久戦だったので、何回か試しつつ、最後は少し守備寄りで倒した。

カテゴリー:diablo

Diablo3 Inferno完了

Barbarianソロにて、Inferno-Diabloを撃破。
やっと一通り完了。

カテゴリー:diablo

Ghom

Diablo3のAct3のソロを再開して、Ghom撃破まで進んだ。

1.03でだいぶEliteが楽になったものの、きつい組み合わせもまだまだいて、ちょっと装備を整えたりしてた。
LoHやAll resiがそれなりに積めたので再開という感じ。

Ghomはさんざんバグってると言われてるけど、実際にやってみると、確かにそうとしか言えないぐらい毒ガスまいてくるね・・・w
Overpower(Crushing Advance)とLoHの組み合わせがないと、なかなか大変だろう。
結局、棒立ちで押し切った。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WXVQPk!ZbV!aac.Zc

LoH:960
Crit Hit Chance:26.5%
OverpowerのCDを少しでも短くするため、Crit Hit Chanceをちょっと装備で盛った。

カテゴリー:diablo

D3 1.03初日

D3の1.03初日の感想。

・水路終了ワロタ。
まぁああいうのは修正されるだろうね。

・Act2でヒーコラ、Act3全然だめぽだったのが、Atc3でもものによってはガチ殴りできるように。
すごい弱体化だ。
ただ、組み合わせによっては、ころっと逝ったりも。
ぼちぼち進められるだろうか。

・修理費
ものすごい高い。これは堪らん。
死んだら高いよ、はまだわかるけど、死んでなくても高い。
これはやりすぎでは?
修正希望。

・2HとかDWとか、Babaはいろいろできそうになってていいね。
まぁ、装備の地力強化が必要なんだけど。

・育て中のMonk
ASとか積む前だし、なにも影響がない。
新しい方向性が模索されていく様が、見ていて楽しい。

カテゴリー:diablo